大学選手権 早稲田が勝って面白いですかねぇ

 大学ラグビーの決勝は早稲田大学の完勝でした。最後の1トライだけは帝京大学の良さが出たと思うけれども、残り10分になるまで相手にペースを握らせないのだから早稲田大学は大したものです。

 今回は正直に帝京大学に勝ってほしいと思っていたので残念でした。帝京大学は大学のカラーは大嫌いですが……、フィフティーンのうち13人を高校日本代表経験者を集める早稲田大学が優勝して、しかもそれを周囲がちやほやするようでは日本のラグビー界はおしまいです。だからこそ帝京大学に勝ってほしかったのですが。

 まあ、対抗戦で早稲田大学の連勝をストップして風穴を開けたわけなので、帝京大学の今季は素晴らしいものでした。また来季に期待しましょう。

コメントは受け付けていません。